無料ブログはココログ

« 東京は穏やかな大晦日 | トップページ | 四国の雪 奥の湯温泉 »

耳をすませば 聖蹟桜ヶ丘

耳をすませば 聖蹟桜ヶ丘 雫の歩いた街 このホームページを作って11年 今日の大晦日 東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の街を歩いてみました

ジブリアニメの「耳をすませば」は、中学生の物語 スクリーンに映し出される風景は、東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の風景に似ています。雫が行く図書館までの風景 地球屋さんからの風景などなど 聖蹟桜ヶ丘は耳をすませばの原点の街です

映画が公開されて14年が過ぎました。しかし、いまでも、「耳をすませば」は、私たちに、自然を愛する心を語りかけています。

行って良かった。聖蹟桜ヶ丘

いままでの聖蹟桜ヶ丘の記録は 次のサイトでどうぞ

http://cassiopeia.a.la9.jp/mimisuma.htm

« 東京は穏やかな大晦日 | トップページ | 四国の雪 奥の湯温泉 »

コメント

単身赴任の高松市から自宅のある聖蹟桜ヶ丘近郊の街に年に数回帰省しています。

帰省の都度訪れる聖蹟桜ヶ丘の街並み、川崎街道の沿線の開発も一段落して、落ち着いた街並みになっていますね。駅前からいろは坂に向かう道路沿いは、あまり変化はありませんが、街路樹として植えられた桜の幼木は、月日とともに大きく成長しています。通りの名前の「さくら通」のように、いつか、大木の桜の木に育つことでしょう。

次に聖蹟桜ヶ丘を訪れるのは、来月の中旬 たまたま研修で東京に行くことになりました。

桜の開花の直前ですが、春直前の聖蹟桜ヶ丘の情報をお知らせしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527255/47165041

この記事へのトラックバック一覧です: 耳をすませば 聖蹟桜ヶ丘:

« 東京は穏やかな大晦日 | トップページ | 四国の雪 奥の湯温泉 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30